FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさに
社長のナカムラです!
今日はみんな忙しかったみたいなので
どうしても取付を伴った納品があったので
久々に看板の取付をしてきました。
島原から一時間以上もかかるところでしたから
ドライブがてらみたいなものでしたが・・・
行き帰りの車内は大好きな中島みゆきの歌を大音量でかけながら

そういえば、10月4日は大阪まで中島みゆきのコンサートへ行きます。
その日は、私の48歳の誕生日。
予備校時代の友人たちも久々に集まって一緒にコンサートです。
女性も含まれていますが・・・
でもコンサート終了後は、旦那さんも合流して宴会です。
やましいことは一切ありませんので・・・念のために。
会社にも迷惑をかけ,お金もかかりますが
そう、たびたびあることではありませんので、「まっいいか!」です。
素敵なバースデーになること間違いないです。

もう一週間切りましたが,チケットが到着していないのが
ちょっと不安です。



スポンサーサイト
仕事 | 23:58:58
18銀行看板製作中
久々の登場 社長のナカムラです!
今日、明日は 18銀行の看板仕上げ取付のため
休日返上です。

先日仕上げた カステラの文旦堂さんの屋上の看板は
大変評判がよく社長さんが「建物のことは誰もほめてくれないけど
すごく目立ついい看板をつけたねぇ!」と言われるそうです。
嬉しいけど 建物のことを誰も言ってくれないのが不満だそうです。

こんな嬉しいことは1年のうちでそうそうあることではないので
幸せな気分です。
画像で見るより、色鮮やかでドハデでとってもいいですよ!

島原にお越しのさいは是非ごらん下さい。
そうそう カステラもぜひぜひお土産に買っていって下さいね18-1.jpg



仕事 | 10:08:54
キリっとキリスト
ども、シモダマです。
もう、3週間ぐらい前の話しなんですけど、第50回全九州広告美術
コンクールってのに作品を応募しました。
「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」ってテーマだったんですけど、
その作品に、サブコピーは自由ってことで、『キリっとキリスト』と
いうキャッチコピーをメインのテーマよりでっかく載せて出品しました。
ま、結果はおしくも(?)落選だったんですけど、「こんくらいの
アソビ心がないと公衆の目をひく看板は製作できないよな」なんて思っ
た今日この頃です。
これからもおもしろい、インパクトのある看板製作に携れたら…と
思います。
50.jpg



日記 | 14:25:23
走る広告塔
こんばんは 
前回に引き続きスタッフのヨッピーです。(誰?)

今日は事務所仕事の合間に、某学園の車両看板の文字入れをしました。

切り文字シートは一度貼る面にくっつくと、はがれなくなったりするので、迷いは禁物です。
こう、と決めたら迷わず一気に!みたいな。

今回は車が変わった形だったので貼るバランスがちょっとムズカシかったです。

近いうちに、この車が町を走るのでしょうね。





2007_0905eisuke0001.jpg



仕事 | 00:11:30
取り付けました!
おはようございます!スタッフの吉田です。

さて某ショップ(洋服屋さん)の看板を昨日取り付けました。

なかなか良い感じです。(写真は曇り空だったんで、暗く写ってますが…)

取付けたといっても既存の看板の上から、現場でシートを張る作業です。

出力できる巾の関係上、4枚のシートをつないでいます。

柄と柄のつなぎ目が目立たないようにするのがプロの腕のみせどころでございます!

この後、新しいスポットライトを付ける予定なので、夜になれば立体感が出てくると思います。DCF_0001.jpg



仕事 | 09:12:33

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。