FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大トラブル
社長のナカムラです!
最近は画像を載せてなくて面白みに欠けていったいどんな仕事
してるんやろ?と思われる向きもありますが
お許しのほどを。
今日,仕事で大クレーム,朝から1枚のFAX
「御社に8月に発注した仕事を9月に再度お願いしても仕事を
して頂けないのでキャンセル致します」とのこと
あわてて発注者先に電話をしたところ、大変激怒されていて
おまえのとこなんて二度と頼まないやら、どんな社員教育をしてるのか!
とか言葉を荒げておられました。
情けないやら悲しいやらで いてもたってもおられず
午後一番で40分かけてお客様のところに謝罪にいってきました。
怒鳴り散らされるのを覚悟で 決死の思いで行ったところ
会社の奥に通され 「お宅のしたことは 確かに悪いことだが
こんな離れたところまで 直接謝りに来たのは大切なことですよ。
私も職員のミスで直接相手のところまで出向いて謝りにいってるから」
と言って下さいました。
プロとして商売人として絶対に許せないことをしでかしたにも
かかわらず、こういった言葉をかけていただいたことは
涙が出るほど嬉しかったです。
これからは、こういったミスを絶対にしないように
また、どうしたらこういうミスがなくなるのかを
個人を責めるのではなく
みんなで話し合おうと思います。

すべては情けない社長の怠慢以外のなにものではありません。

中島みゆきがどうたらこうたら言う前に
やるべきことはきちんとやります。

そして大変な迷惑をかけたにもかかわらず
優しく指導して頂いたお客様に心よりお詫びと感謝します。




スポンサーサイト



仕事 | 23:34:52