FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
続・同窓会編
社長のナカムラです!
ながぁい休みも今日までです。
元旦から3日まで   毎日午前様で 同窓会の前夜祭・同窓会・後夜祭
酒の弱い私ですが 楽しくて楽しくて飲み過ぎてしまいました。
でも昨日は 昼間ゴルフだったので 深夜2時というのは 
ちょっときつかったです。今年最初のスコアは 91
私にすればまぁまぁです。
今日は明日の仕事始めのために ゆっくり休んでいます。

2日の同窓会での ちょっといい話です
13年前 島原からちょっと離れたところで 看板工事をしていて 現場で急遽
現場溶接やらガス切断をしなければなりませんでした
そこで知り合いの紹介で 業者をよんでもらいました。

偶然にもその 業者で来てくれたのが 同級生のA君でした。
彼とは高校生時代 クラスも違い会話すらしたことは ありませんでした。
A君が作業終了後に「実はここの仕事が最後になるとよ うちの親父の借金でどうにもこうにも
ならなくなったから 」と 言われました。
その後 たまにそこを通ることが あると今どこの街で どうやってるんだろうか?と
思ったりしていました。

そのA君が同窓会に来ていました。
「今日の同窓会に来たのは 中村君に今の自分を報告したくて来たとよ!」
差し出された名刺をみると 大手のスーパーゼネコンの課長をしていました。
家も1戸建てを最近建てたそうです。

30半ばで地元に居れなくなり 家族を連れて見知らぬ街でゼロからの出発
ここまでになるまで彼がどれだけ辛く苦しい思いをしてきたのかを
思うと本当に嬉しかったです。
男同士ではありますが おもわずハグしてしまいました(そんな趣味は無いですから)

A君も同級生たちも 生活地にもどって
大切な者たちを 守るため 働いてるんでしょうね。
次の同窓会はいつあるか わかりませんが 
とりあえず元気で 次に 笑って出席できるように
がんばりたいと思います。
さぁ明日から 仕事だ!


スポンサーサイト



未分類 | 17:54:54 | Trackback(0) | Comments(0)