FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久々見た~~~~手書きのスタンドサイン
こんばんは、金曜日?   ああそういえば 今日は、木曜日でした。木曜日臨時担当のトリケンです。
今日も、昨日と同じく一日中ジトジトして  キタパニのくちビルもかわきださなかったようです。

今日は、昔からのお得意様の所に打ち合わせに行って来ました。そこで、今になってはとても珍しいものをみました。
 それは、スタンドサインなんです!  何で珍しいかといいますと?????
注文された方から このスタンド看板の内容を貼り替えてと言われ 面板をよく見て触ってみると、
なんと手書きの文字でした。   注文された方も えぇ~貼り文字じゃないのとびっくりされていたようです。
 おそらく15年以上前に製作されたものと思います。今では、街を見回してみれば、看板は、ほとんどがシート文字かインクジェットで印刷されたものばかりで、手書きのものを探すのが、大変でしょう。
 私の会社でも手書きの仕事の経験があるのは、社長と私だけです。毎日、仕事が終わってから一日分の、筆を洗い それから一時間ぐらい二人で、文字書きの練習をして帰っていたのを思いだしました。  おそらく私でも、手書き文字をするのは、年に一回あるか ないぐらいですので何年か先には、手書き職人を見つけるのが、難しくなるんではないでしょうか。
寂しいことですね!!
 それでは、今日撮ってきた手書きの懐かしいスタンドサイン載せておきます。
新しく変わったらまた載せます!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさい。
CIMG1727.jpg







スポンサーサイト



未分類 | 22:23:58 | Trackback(0) | Comments(0)