FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カッティング マシン
こんばんは、スタッフのトリケン^^です。
今日は、某酒屋さんがお店を閉店されるというので、朝一からお店の看板の撤去に
裏の工場長キタパニくんと行ってまいりました。
酒屋さんの看板を取り外しながら え~っと何年ぐらい いや何十年前に取り付けを
したかな~と・・・思い出しながら 確か18年ぐらい前かな??
よくわかりませんが、そういえばカッティング マシンが世の中に出始めた頃ぐらいでした。 
私の会社でもマシンを設置してからまもないくらいだったと思います。
看板をよく見ると全面マーキングシート貼り!この時代では、珍しい施工方法だったと思います。
この頃は、手書きがまだ主流でマシンを設置している所は、ほとんどなく 確か私の会社は、
長崎県で2番目の設置店と聞いた記憶があります。今、思うとなんて便利な機械が出現したんだろう
と感心したものでした。これを境に手書きからシート文字に徐々に変わっていったのを覚えています。
そして今では、インクジェットへと時代は、流れています。時代の流れでしょうがないんでしょうが、
今まで、何十年も続いた老舗がなくなる 又何十年も書き続けた手書き職人さんがいなくなる
・・・・・とても寂しい事ですね。  
それでは、今日、撤去した18年ぐらい前の看板載せておきます。デサインは、その頃のなつかしいものです!  明日は土曜日 午前中仕事です。皆さん楽しい週末をお過ごしください。        
CIMG1934.jpg

 

未分類 | 23:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する