FC2ブログ
 
■プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
私達のブログへようこそ
田舎の看板屋の奮闘記。日々の些細な出来事をアップしていきます。
HPはこちらから
どや!看板屋

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
照明器具の取り付け完了!
こんばんは、鳥トリです。朝、夕は涼しいですが、昼間は、まだ暑いですね。
今日は、朝からこの前 屋上の四面広告塔を仕上げた前田医院様に照明器具(パネルビュー)の取り付けに行ってきました。屋上は、5階で照明器具や鉄骨の金具、道具を上げるのに階段をキタパニと行ったりたり・・・・・朝っぱらから、心臓はどきどき 足はパンパン・・・さすがに年を感じました。まぁ若いキタパニもかなりばてていましたが!
まずは、ひと休みして照明器具の土台となる、鉄骨で出来た金具を広告塔を支えている鉄骨に穴を開け、ボルト,ナットでガッチリ締結・・・・照明器具の重量がかなりあるため金具もかなりゴツイものです。それから、照明器具の取り付けです。
今回は、四面塔ですが、よく見える二面分を照らす作業です。一面がW=5600 H=1500で、こちらに2器、もう一つがW=4500 H=1500でこちらには1器とりつけです。
この照明器具の数は、看板面を、暗い所が出来ないように、まんべんなく照らすように、専門の方に照度計算というものを してもらっています。金具の位置、高さ、看板面からの照明器具の長さも、その計算に基づいて取り付けています。
写真で見られるように、かなり大きく重量もあり、3人がかりでふうふう言いながら無事取付完了!
後は、結線してもらい終了。照明の方は、今までの経験から見て電飾看板みたいに、中に照明が入っているかのように綺麗に光るはずです。せっかく取り付けるなら、むらがあるより綺麗に光った方が絶対いですよね!!
今週の、日曜日に足場を解体する予定で、施主様も、看板の仕上がり又照明の光り具合を、楽しみにされてるみたいです。今度前を通られた時は、ぜひ見てください。
それでは、今日はこの辺で!!
CIMG2182.jpg
CIMG2183.jpg


未分類 | 20:48:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する